

ふと見上げた京都の空には。


今日は鶏ガラを掃除して、仕事を終えました、どうも、店員てっちゃんです。

みなさんは空を眺めますか?視界の殆どをビルや地面に支配された都会人にとって、空は素敵な隣人です。

今日見上げた空が素敵だったので、思わず写メしちゃいました( ´∀`)。


何か感じてもらえたら嬉しいです。


んぢゃ!今日はこれで!(=゜ω゜)ノ。

休みの日の楽しみは……。


こんばんは、電車待ちの店員てっちゃん。です。写真の通り、グダグダなホームです。
ホームでステイ、ちくしょー、これが真のホームステイです。
一時間遅れって((((゜д゜;))))。

イタリアに来たんじゃないんだぜ!大阪に帰ってたんですよ!。

休みの日には、他店のラーメンを食べにいく私ですが、今回は、大阪は西長堀にあります、麺や拓さんに久しぶりに再訪しました。
つけ麺を注文。

うん、完成度高い豚骨魚介のスープに、小麦の風味と旨味が生きた麺が美味いですね(*´д`*)♪。
ガスコンロに並べられた3つの雪平鍋が、スープを注文ごとに温める姿勢を物語ります。

帰りにカドヤ食堂さんにも寄ろうと思ったのですが、病み上がりの私では力及ばずorz。


あ、今回は写真撮れなかったけど、またラーメン食べに行ったら、載せますね。


今回はこんな記事。
また近いうちにー(=゜ω゜)ノ♪。

あーちーちー、あーちー。


落雷が凄いこの頃、密かにテンション上がってたりする自分、自重。

こんばんは、河原町六角店店員てっちゃん。です。


お盆は休み無しでしたので、久しぶりの休み、ゆっくり寛いでおります。
さっき店長Mに電話した所、後ろでお子さんの声が聞こえまして、なごみました。
あー、そういや店員ジョンファンのお子さんもノンストップ・ワイワイだと言っていたなー。


二人ともリア充やないかーーーい!!!((((゜д゜;))))。
チクショー!。


「戦士には休養が必要なんだ(by子持ち)」
とか、ハリウッドで宇宙映画にでも出てろー!(笑)。


ふぅ……

また寝ます(笑)。

今回はこんなフリーダムな記事、まぁいいやん(*´д`*)。

どうもお初です、てっちゃんです。

はじめまして!一月から一乗寺本店で働かせて頂いている、てっちゃんです!。
とにかく文末に『。』をつけます、モー娘。のパクりではありません(*´д`*)。

さてさて、ラーメン食べ歩きの末、ラーメンを作りたくなり、珍遊に流れ着きました僕ですが、日々新たな発見と失敗の連続で、気持ちがジェットコースターみたいに浮き沈んでおります(笑)。

食べているだけでは解らない裏の苦労は作ってみて初めてわかるんですねー、特にスープに関しては、みんな毎日毎日工夫を重ねています。
良いものを作るって、楽しいけどしんどいものですね(笑)。

元アマチュアミュージシャンの僕としては、ラーメン作りとは、難しいコードを弾けるようになったり、色んな声の出し方を研究したり、機材を揃えたり、他のミュージシャンの研究をしたり、メロディーに合う楽器や編曲、歌詞を考える作業にとても似ています。
どこまでもやりがいがあり、答えなどない。
そこにしびれるあこがれるぅ!(*´д`*)。
みたいな感じです(笑)。
むむぅー、つらつらと駄文を書き連ねてしまった感がありますが、珍遊にはこんな奴も居るんだなという事を知っていただけると嬉しいです。

あ、ちなみに世界で一番好きなミュージシャンはCHAGE&ASKAさんです。語れる方は共に語りましょう(笑)。

あ、そうそう、ただいま本店では、巷で空前のブームを博している『塩麹(しおこうじ)』を使ったメニューを研究中です!。
うまくいけば、メニュー表に塩麹の文字が載るかもしれません!店に来られる方は、メニュー表の変化を見逃さないでください!(笑)。


それではまた、お便りします、
ははうえさまー、
てーっちゃーん♪
(*´д`*)。

(なんだこりゃ・笑)。

新しいスタッフが加わりました

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ろくちゃんこと店長Mです。
今年初めの書き込みなのでご挨拶とさせて頂きます。
本年もブログ、ツイッターともにじゃんじゃん入れていきたいと思いますので、どうぞヨロシクです。


さて今回は、今年から入社したフレッシュな社員のご紹介です。
まだ研修期間であり、慣れない面も多々ありますが一生懸命がんばっております。


2_convert_20120116004812.jpg
新入社員Oくん


1_convert_20120116004713.jpg
その働きぶり

なんと太秦から毎日自転車通勤しており、なかなかのガッツであります。

とにかくラーメンの大好きな方であり、どこでも食べに行ってます。

趣味は音楽制作と歌唱。(プロを目指していた!)

特に歌唱はめっちゃ自信があるそうです(笑)

人あたりが良く、なんでも真摯に受けとめているところが私はとても好感がもてます。

これから店長目指してがんばってねー!

Oくんからも一言:
「まだまだ緊張して硬い表情ですが、精一杯の接客がんばります!」


今年は様々な社員のブログを展開していきますので、ご期待下さい。

by ろくちゃん(店長M)
プロフィール

珍遊本店

Author:珍遊本店
中華そば専門 珍遊
↑ホームページへGO↑

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter【一乗寺本店】
 
Twitter【河原町六角店】
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

