スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強の日々は当たり前のように終わらない。

どうもこんばんは!
大阪で麺業界の勉強会に参加してきた、河原町六角店店長てっちゃんです。
F社長、相変わらず凄い人でした(*´Д`*)。
業界最前線の経営者に直接質問出来るのは嬉しい限りですね。
めちゃくちゃ勉強になりました。うひょ♪

さてさて、今日はそんな流れで、
もうすぐ32才になる小生(なんや小生て)が感じた事について書いてみようと思います。

それはズバリ、
「勉強は終わらない」
という真実です。
受験する前くらいしか、学校の勉強なんてしてこなかった小生(なんや小生て)ですが、
学校の勉強は、トータルアベレージを上げる事が重要ですが、
社会の勉強というものは、本当に得意分野を伸ばしまくる事なんだなと、強く感じます。
三年前まではド素人だった僕も、勉強しまくって商品開発をやらせてもらえるまでになりましたが、別に学校の勉強をしていたわけではありません、当たり前ですがww
与えられた仕事についての反復練習と、少しの負荷をかけてのチャレンジの積み重ねで、まだまだですが、ある程度の自信がつく程に成長できました。
今日、勉強会に参加されていた同業者の方々も、たいへん熱心で、勉強することに年齢とかいつまでとか全然関係ないんだなと本当に思いました。

頑張って勉強している学生さんには酷かもしれないけど、本当に勉強は一生終わらないと思います。
でも学校の勉強とはまた違うから安心してね♪
やらされてるとかじゃなくて、
自分が勝手に知りたくなるんです。
好奇心×実践=勉強なのかなぁとか考えてみたり。

あぁ、大人みたいなことを書いてしまった、
ピーターパンてっちゃんなのに……。

ネバーランドへゴーゴー、つれていってよー♪
なつかしい歌だなぁ。( ´艸`)

そんなこんなで、寸胴をかき回す日々の記録でございました。
それでは♪。



スポンサーサイト
プロフィール

珍遊本店

Author:珍遊本店
中華そば専門 珍遊
↑ホームページへGO↑

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter【一乗寺本店】
 
Twitter【河原町六角店】
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。